[ 小説目次へ / サイトトップへ ]

復讐ごっこ

 アスファルトの先はマンション。
 懐かしい。
 何度彼のためにあたしはここへ通ったか。何度ここで偽りの愛の言葉を聴かされたことか。思い出すと決心が鈍るから、考えを変える。
 外見ばかりで中身のない男。結局彼が一番好きだったのは彼自身だったんだろう。
 友は言っていた。「彼はやめたほうがいい」って。聞く耳持たずに絶交までして。……あぁ、ごめんね、なんてバカだったんだろう。
 最上階にある彼の部屋へ向かう。

 彼は他の女と一緒に眠っていた。いい気なものだ。
 あたしは彼の子ができた。バカなあたしは嬉しくて彼に言った。喜んでくれると思った。堕ろす堕ろさないでもめて、初めて他の女がいたことを知った。
 こんなやつを愛していたなんて。
 カレンダー一年分消費するほど。
 こんなやつにあたしと子供は殺されたなんて。
『人にやったことは戻ってくるのよ』
 彼に向かって包丁を振り上げる。


 こんなやつを愛していたなんて。
[ 小説目次へ / サイトトップへ ]
Copyright © 2004 Fumina Tanehara. All rights reserved.
この作品を含めた全作品のダウンロード→ ZIP / LZH
※作品名は『復讐ごっこ』です。
後書き(反転してご覧ください)
   微エロでグロ系。ちょっと表現で悪戦苦闘。『あたし』の後悔を読み取っていただければ嬉しい限り。←ここまで
公開 : 2004.05.02